i can soul music ans oul mus iq

SMM(SOUL MUSIC MANIA)になりたい(←あくまでも)アラフォー女、raccoによるブログです。

To The Moon / Miguel

今日はMiguelの「To The Moon」という曲をご紹介します~。

これは、、単刀直入に言うと、男性が女性を誘惑しているというか、誘っている曲ですね 笑

それを「(一緒に)月へ行こう」と例えた、、なるほど!

ロマンチック~!

Miguelの曲って、どことなく退廃的なエロティシズムのようなものが漂っているんですが(見た目というかアートワークは結構ポップ?なものも多い気がすると言ったらなんなのですが、、、、、、、)、この曲でもその魅力が発揮されていると思います!

まずこの曲では、「僕はポケットに時限爆弾を抱えているんだ、爆発の準備はできてる(I got a rocket in my pocket and I'm ready to go.I'm talking tic tic time bomb: ready to blow)」っていうところから始まる!

わお!!

ん??ポケットに、、、???爆

ってのはおいておいて 汗

最後に、「君がやめてっていうまで続けるよ(I'm goin' 'til you beg me to stop)」って、、、まぁなんてスウィートで官能的なセリフではないですか、、!

まいった!!

あ、やめてって言っても続けるよ、のほうがいいかな?汗

好きな人ならねって、、

なんか暴走してしまいましたが、、

そう、あくまで続けるのは「月への旅」!汗

個人的にこの曲の決め手はこの最後のセリフですね!爆

ではではMiguelとともに月への旅をお楽しみください~^^


Miguel - To The Moon