i can soul music ans oul mus iq

SMM(SOUL MUSIC MANIA)になりたい(←あくまでも)アラフォー女、raccoによるブログです。

Crazy (Baby) / Rahsaan Patterson

曲のイントロというか、出だしってとっても大切だったりしますよね、、

私も曲を作っていますが、出だしは最も大切にしたい部分のひとつです(って、まだ一曲も仕上がっていないのにこんなこと言うのもなんですが 汗)。

曲の出だしで「わっ、さっそく持ってかれた~」って思う曲、あったりします。

そして私もそういう曲を、一度は作ってみたい。

それはさておいて、私が、出だしで持っていかれた曲のひとつをご紹介したいと思います。

Rahsaan Pattersonの「Crazy (Baby) 」という曲です。

この曲は、初めてネットラジオでたまたま聴いたときから、私の心の奥にずーーっと棲みついて離れない曲です。

一言で言うと、良い意味で変態な曲だとおもいます 笑

いや、Rahsaanは勝手に変態だとおもっています 笑汗

でも大人だから、作品という表現の枠の中だから、許す!笑(なんじゃそりゃ 汗)

そしてこの曲で、Rahsaanの変態性はスパークしていると思っています 汗

突飛で、自由で、粘着質で、ちょっとひねくれてる。

こんな曲を私もいずれは作ってみたい、、

と思っている私も変なのかもしれません 爆(あえて自分のところだけ「変」で抑えちゃいました、ごめんRahsaan、、)

じつは私の中で、変態(何度も失礼 汗)というよりも変人(これも、良い意味で、です!)といった方がぴったりくるなと思っているアーティストもいるんですけど、今度ご紹介しますね 笑汗

ではでは「Crazy (Baby)」お楽しみください~。。!

出だしの「ちゃん、ちゃちゃん」と、変なコーラス(?)にも注目です!

ぜったい楽しめるとおもうので、ぜんぶ聴いてね^^


Crazy (Baby)