i can soul music ans oul mus iq

SMM(SOUL MUSIC MANIA)になりたい(←あくまでも)アラフォー女、raccoによるブログです。

Shine / Ledisi

今回は、Ledisiの「Shine」という曲をご紹介します~。

この曲を聴くとなぜか妄想力がたくましくなり、お恥ずかしながら自分がステージの上に立って堂々とこの曲を熱唱しているかのような感覚になるんですよね 爆

まぁ、現実にそんな日は来ないでしょうけど、、爆泣

この曲の歌詞を要約すると、サビにあるように「あなたは私を輝かせてくれる」ということですね、、!

そう、とっても力強い歌詞!

そして歌声も力強くて素敵!!

、、、なんですけどね、

イントロとかAメロとか、なんというか、出だしのメロディーは不安気なんですよね、、

サビでぐっと大胆になるというか、不安感が払拭されていく感じ、、

でもやっぱり不安感は残ってる気がしますね、、全体の、、

う~ん、「輝き」は、やはり「不安」の先に、「不安」を乗り越えた人のためにあるのでしょうか、、

あるいは、「不安」があるからこそ「輝き」が引き立つのでしょうか。

「影」が濃くなれば「光」もより強くなる、みたいな、、

そんなことを考えました~。。

歌詞貼っておきますね^^

日本語訳はraccoによるものです~ 汗

 

Yeah, even when I'm on my own

ええ、一人でいるときさえも
I know I'm not alone

私は独りぼっちじゃないって知ってる
'Cause you got me
あなたが私を捕まえたから
And when others try to turn me down

そしてほかの人が私を拒否しようとするとき
I'm gonna stand my ground

私は自分の居場所に立とうとするの
Like you told me
あなたが私に言ったように
See I

なんかね
I think that you were sent from heaven to protect me

あなたは私を守るために天から召喚されてきたんだって思うの
That's why

だから
I don't mind doing anything you ask me

あなたが求めることすべてを私はいとわない
I'll lay down my life for you
私は人生をあなたに捧げる
I am here, I am, this is what you did for me

私はここにいる、私は私、これがあなたが私にしてくれたことなのよ
I can shine, I can shine

私は輝ける、私は輝ける
I'll be here for you, you just stood back and you

私はあなたのためにここにいたい、あなたはただ身をひいて
Let me shine, let me shine
私を輝かせる、私を輝かせる
You, you let me, you let me shine

あなたは私を輝かせるの
You, you let me, you let me shine
あなたは私を輝かせるの
Must have done something right

何か正しいことをしたに違いないわ
To have you by my side

あなたが私の傍にいるんだから
Just like this

こんなふうに
When everybody else had doubts

誰もが疑いを持ったとき
You held me down

あなたは私そうするなと言ってくれた
Just like you said you would

あなた自身の意志であるかのように

So

だから
Ain't nobody on the planet that can touch you

地球上であなたに触れられる人なんていない
(Ain't nobody, ain't nobody, no)

(誰もいない、誰もいないわ)
Oh, and you gotta know

ああ、あなたは知らなきゃね
From the bottom of my heart I'll always love you

心の底から私はいつもあなたを愛しているということを
I'll lay down my life for you

私は人生をあなたに捧げる

I am here, I am, this is what you did for me

私はここにいる、私は私、これがあなたが私にしてくれたことなのよ
I can shine, I can shine

私は輝ける、私は輝ける
I'll be here for you, you just stood back and you

私はあなたのためにここにいたい、あなたはただ身をひいて
Let me shine, let me shine

私を輝かせる、私を輝かせるの

You, you let me, you let me shine

あなたは私を輝かせるの
You, you let me, you let me shine

あなたは私を輝かせるの
You, you let me, you let me shine

あなたは私を輝かせるの
You, you let me, you let me shine

あなたは私を輝かせるの

You let me

あなたは私を
(Shine)

(輝かせるの)
For the world to see

見るべき世界が
(Shine)

(輝くために)

Like the sun out bright

太陽が鮮明に
(Shine)

(輝くように)
I can feel your light

あなたの光を感じられるわ
Shine

輝きを


Shine