i can soul music ans oul mus iq

SMM(SOUL MUSIC MANIA)になりたい(←あくまでも)アラフォー女、raccoによるブログです。

Nature / india.arie

今日は、昨日と一昨日とこのブログを更新したこともあり、少し疲れてしまいました、、

昨日ご紹介した曲のテンションが高めだったからかもしれません、、汗

今日はお休みしようかと思ったのですが、やっぱり更新します 笑

そう、少し趣向を変えて癒しの曲、、をご紹介したいと思います。

india.arie の 「Nature」という曲です。

今コロナと戦っている方々、コロナ疲れしている人にも届けたい曲です、、

この人の曲は、とってもオーガニックで優しい手触りがあり、神秘的なきらりとしたものもあり、癒されます。

文学的な(?)歌詞も、少しハスキーなナチュラルで気負わない声もとても素敵です。

まぁ、歌詞は英語なので私には理解できていない部分がほとんどですが、、

でもこの「Nature」という曲の歌詞は、英語ですが自分の中にすーっと入ってきました。

載せておきます。

日本語訳はraccoによるものなので、間違いなどがありましたらすみません(特に最後 汗)。

[Verse 1]
Hey baby, why you rushing?

ねぇ なんで急いでるの?
Let's sit back and watch the flowers grow

座って花々が芽吹くのをみましょう
Why you want to swim against the tide?

どうして流れに逆らって泳ぎたいたいの?
Let's lay and watch the river flow

横たわって川が流れるのをみましょう
Here in God's creation

神の創造物がある「ここ」には
There is always a reason

いつも理由があるの
I know, that love is there for us, yeah

そう、私たちのために愛があるのよ

[Chorus]
Where we'll go, baby, I don't know

私たちはどこへ向かうの、ねぇ、それはわからない
Maybe we should just let nature run the show

きっとただ自然に身を任せるべきね
Where we'll go, baby, I don't know

私たちはどこへ向かうの、ねぇ、それはわからない
Maybe we should just let nature run the show

きっとただ自然に身を任せるべきね

[Verse 2]
I don't wanna watch no movie

映画はぜんぜん観たくない
Let's sit and watch the stars put on a show

座って星々のショーを眺めましょう
If you wanna win my favor

私の好意を勝ち得たいならば
Be creative, and show me your flavor

クリエイティブでいて、そしてあなたの感じ方をみせて
'Cause here in God's creation

だって「ここ」、神の創造の領域では
For everything there is a season

すべてに季節があるの
Let go, let life, let love, let God

手放して、活力のあるがままにさせて、愛のあるがままにさせて、神のあるがままにさせて


Nature