i can soul music ans oul mus iq

SMM(SOUL MUSIC MANIA)になりたい(←あくまでも)アラフォー女、raccoによるブログです。

Sexy Somethin' / Cherokee

今日は「大人の色気を感じさせる女性」の曲をご紹介します!

Cherokeeの「Sexy Somethin'」という曲です。

この曲の聴きどころは何と言っても、、、

特定のアーティストに対して「〇〇 got a sexy somethin'(〇〇はセクシーな何かを得た←英語の耳コピや訳が間違ってたらごめんなさい)」と言っちゃってるところだと思います、、!

しかも一人じゃなくって、ラッパーからソウルシンガーからロッカーからファンクミュージックの人から何人も、、、笑

一人だけだったら逆にまずい気もしますが 爆

例えば「Busta Rhymes got a sexy somethin'」、「D'Angelo  got a sexy somethin'」、「Jamiroquai  got a sexy somethin'」ってな具合で(そのあと「haa」と「haha」、「Fu」とかも言っちゃってます)、、笑

だから最初にこの曲を聴いたときは、失礼ながら「わわわっ、何言ってるんだこのひと、、、」、「わっ、この人やっちゃったのかな、、」と思っちゃいました、、笑

でもでも聴いているうちに、次は誰が出てくるんだろうという楽しみな気持ちもあり、、笑

そしてそして、自分の中でこの曲を咀嚼していくうちに、徐々に尊敬の念が生まれてきました 爆

おそろしいですね~ 汗

というのも、声に「確信」のようなものが感じられたからです。

そう、「これが私よ」って、やってのけてる感と毒々しすぎない毒(なんじゃそりゃ、、)!

この曲はCherokeeにとっても挑戦的な曲だったと思いますが、なかなかこれやり切るのは難しいことだとおもいます、、

私の若い頃の、良い意味でのセックス・シンボルは、、、ブリちゃんだったのですが(爆)、そこで止まってましたしばらく。

今は誰かといえばCherokeeですかね、、

挑発的でエロティシズムのある曲なのにもかかわらず、凛としてて媚びてない感じ!

そういう表現の仕上がり(?)に憧れます。

かっこいい。

YouTubeでこの曲を検索したらあったのですが、プレミアム会員じゃないと聴けないようでした。

残念すぎます、、

代わりに、iTunesのリンクから少し聴けるのでそれを貼っておきます。

でも肝心の「〇〇 got a sexy somethin'」のところが入ってなかったです、、残念!

この曲は部分的にではなくてアップルミュージックなどで一曲通して聴くのがおすすめです!

ぜひ~。 

Sexy Somethin'

Sexy Somethin'

  • provided courtesy of iTunes