i can soul music ans oul mus iq

SMM(SOUL MUSIC MANIA)になりたい(←あくまでも)アラフォー女、raccoによるブログです。

someone / sayido/ Halfcrazy / musiq soulchild

ご無沙汰しております~。

 

今日は、最近毎日聴いていて、生活の一部になっている、musiq soulchildの曲。

 

いやー、最近通勤時や家に帰ってから聴くことが多いのですが、たぶん私の身体を流れるバイオリズムに反発しなくて、この人の音楽をもっと深く知りたいと思わせてくれるような音楽。強い刺激はないですが、心地よい知的刺激と、たぶん身体的刺激もある。

 

音が聞こえなくなると寂しくなる音楽ってあるんですね。

そういう音楽を「芸術」と呼びたい!

なんて今日突然ひらめきましたが、この思い付きを深めていくと、意外と重要な理念に突き当たるんじゃないかなと勝手に妄想しています。。ふふふ。

まぁ、基本面倒くさがりなので気が向いたら深く妄想します。

 

今日は私の今特にお気に入りの「someone」と「sayido」と「Halfcrazy」いう曲をご紹介します~

 

「someone」

先ほど歌詞をYouTubeでさらっと確認したのですが、深いうえに共感できる歌詞でした。恋人同士、親友同士、家族同士、など、親密な間柄においては、自分のダメな部分や秘密をも打ち明けられ共有し合える関係でありたいですよね。

まじめで神聖な歌詞でした、、、!


"Someone" by Musiq Soulchild (On Screen Lyrics)

「sayido」

イントロとメロディが好きです!以上~


sayido

 

「Halfcrazy」

ストーリー性のある曲、、人間の暗部をうたった歌ですね。

ギターがよいですね。

まぁなんだかんだ言って私はメロディ中心に聴き流してる感じであるわけですが、、

洋楽の歌詞がすっと入ってきたら全然世界が変わるだろうな。

さ!英語がんばろう、、、


Musiq - Halfcrazy (Official Video)

 

てな感じでまた~💛